スマートホン奮戦記
2011-06-18


・・・実は、本当はこんなに早く買う予定ではなかったんです(^^;。
 でも、今まで使っていた携帯が壊れるのが早くて。。  電池の消耗が早い、突然電源が切れるくらいなら何とか我慢できたのですが、通話中に自分の声が伝わらなくなるのは、、これはもうさっさと買い換えるしかないかなと。

 で、いざ携帯売り場に行ったら、やっぱり今までの携帯よりもスマートホンに手が行くんですよ。
 とはいえ、いくらσ(^^;でも使い勝手が分からないのですよ。
 なので、むやみに新型に飛びつかず、安くて最小限欲しい機能の揃っていたSH-03Cを買いました。 (o^^)o
 
 さて、、今までならデータ移しをしてもらえればさっさと使えたのですが、今回はほとんどのデータを自分で移さなければならなかったので、本体や説明書とにらめっこの日々が続きました。
 おまけにおサイフケータイやらデコメ、今まで遊んでいたゲームソフトやらの一部はスマホに対応していなくて・・・ 古い携帯は当分捨てられません。。

 でも、周囲にいるスマホユーザーにいろいろテクニックを教わり、使えるアプリやら電池を消耗しないようにと少しずつ使えるようになりました。 (^_^)v

 まだまだ・・・
 ・タップした位置が微妙にずれる
 ・着うたが取り込めない
 ・気に入った壁紙が見つからない
 など、悩みは多いですが、すこしずつ良くしていければ、それはそれでいいと思っています。
[日々のこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット