新幹線
2010-06-11


 我が家の近くには、新幹線が走っています。
 最寄り駅に行くより近くを走っています。
 もちろん駅はありません。

 新幹線は猛スピードで駆け抜けるばかりで
その時の通過音はすさまじいです。
 (まぁ家自体はそんなにうるさくなるほど近くではないけど)
 でも、線路の近くは壁が高くそびえていてよく見えないので、
まともに新幹線の姿を見たければ、高台に行くか
遠いところまで離れて見るしかありません。
 (こんな感じね↓)
禺画像]


 さて、本日まで久々の出張で広島県の方まで行っておりました。
 つまり、普段は見ることしかできない新幹線に、久々に乗ったんです。。
 
 なのに、新幹線に乗りたければ、
 乗りたい列車の1時間前には家を出て、
 一度横浜まで出て、
 更に乗り換えて
 新横浜駅まで出なければなりません。
 そして席に落ち着いたら、ついさっき歩いてきた近くの建物を
 窓の外からまた見ることに・・・

 こんな時、思うことは一つ。
 「我が家の近くに駅があればいいのに・・・

 全部の新幹線を停めろとは言わないが
 乗りたい列車だけ停めるとかできないかなぁ
 手をあげたら停まってくれるとか。。。
 降りるときも、
 バスみたいに「とまります」ボタンがあれば・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・
 ・・・・
 あぁ。

 つくづく思います。

 毎日見える新幹線と
 実際に乗る新幹線ってのは
 別物なんだよぉぉ

 こんなことをいつも考えながら、
 このあたりの町内の人たちは
 毎日生活していかなければ
 ならないのですね。。

 だから、

 早く新横浜までの短絡線を作っておくれ○鉄!!
 9年先も待ってられないぞ!
 (本当に9年後にできているかも微妙だが・・・)
[鉄道!]
[旅行!]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット