びんた?
2009-04-28


今朝の話。

 通勤客にまぎれて親子2人が歩いておりました。
 子どもはまだ小さくて、2〜3才くらいか。
 朝早いにもかかわらず、どこかへのお出かけスタイル。
 当然のことながら、子どもはノリノリでした。

 で、σ(・・;が見たのは電車を降りて改札に向かう途中。
 階段を上がるときは、親子仲良く手をつないで歩いていたのですが、その後、お母さんが何やらごそごそ準備している間に、子どもが改札の方に飛び出してしまいました。
 
 と・・・お母さん、慌ててSuicaを取り出しタッチしたのですが失敗。「ピンポーン」の音と同時に、、

 自動改札にある扉のようなモノが、子どもの顔に直撃してしまいました(>_<) (>_<) (>_<)

 もちろん子ども大泣き。
 お母さんパニック。

 ん〜、、笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまった(^^; (もちろん見られないようにだけど) なにしろ子どもの顔の位置と自動改札の扉がいい位置だし、タイミングも絶妙だったもんで。。

 でも、ちょっとずれていたら、あの扉が子どもの顔の横に当たっていたのかな。そうなっていたら危険かも。いちおう対策は立てて入るんだろうけど。
[日々のこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット